HOME > チラシ・新聞折込・印刷 > チラシのいろいろ
チラシのいろいろ
チラシはお店を広告するもの。
つまりは、雰囲気・取り扱う品物などお店そのものが一枚のチラシに凝縮されているといっても過言ではありません。魅力ある店舗が、多くのお客様を呼び込むように、優れたチラシもお客様に大きな魅力を感じさせます。
こちらでは、大阪府堺市の毎広がご提案する、チラシの制作方法についてご説明いたします。
チラシで重要な事

チラシを作るうえで、大切なことはターゲットを絞り、的確な効果を狙ったデザインと文面を考えること。
もちろん弊社では、それらチラシ作りの重要ポイントを熟知したスタッフを揃え、お客様の広告が最大限の効果を上げられるようご提案・制作を行っております。
- 目を引きつけるキャッチフレーズ
- 興味をかき立てるヘッドコピー(見出し)
- 商品やサービスの特色・価値・ベネフィット(利益)・安心感・割安感を伝えるボディーコピー(本文)
弊社ではこれらを効果的に表現するため、企画営業はもちろん制作デザイナーもお客様のもとにお伺いし、お客様の意向を十分に反映させたチラシ作りを心掛けています。
チラシの配布方法
チラシの配布と一口にいっても、その種類は実に様々。
業種、店舗の形態、セール・キャンペーン時期などによって、効果的な配布方法は異なってきます。
例えば、広告地域が限られている場合や、セールなどで即効性の高い宣伝を狙いたい場合は、新聞折込などが有効ですし、リフォームや設備メンテナンスなどの宣伝を行う場合は、保存性の高い個別ポスティングなどが有効になってきます。
他にも、不特定多数の方に宣伝可能な街頭配布や、フリーペーパー折込なども、プロの目からご提案いたします。